≫≫≫ ☆ もくじ ☆ ≪≪≪
「もくじ」がちょっと新しくなったよ

2018年11月24日土曜日

今日は『進化の日』だって♪

ようこそ! すべてがハッピーエンド 童話でHappy♪ 
少しでも和んでいただければ幸いです🙌🎉


   🎊新着情報🎊

    😃いい奴は陽の目を見ない🎇NEW🎇

        元のお話「おたばこ入れ 」「出来心 」
     なんにも無い家に忍び込んだ泥棒がとった行動とは?


    🐢カメの長老は知っています元のお話「ライオンとプロメテウスとゾウ」
     悩みのあるウサギはカメの長老と出会いました。

    🌺お花の首飾り元のお話「3匹のクマ」
     泣きたいくらい不思議なことがたくさん起こりました。

 
    👉これを読んでみて👍
    💗字を教えて 元のお話「柱という字」
        お母さんと女の子のちょっと微笑ましいお話。

    😁ぽっかぽか火の用心 元のお話「ほどほどに」
     心がホッコリと暖まるお話

    🌁太陽と北風と雲と 元のお話「北風と太陽」
     太陽と北風に憧れる雲のお話。

    🙏かさ地蔵っこ 元のお話「かさじぞう」
     お爺さんとお婆さんはまちへカサを売りに行きます。

    😪医者に説法 元のお話「貧乏医者」
     和尚の元へ相談に来た医者に、言った言葉とは?


     初めてお越しの方は ◎ 童話でHappy♪のしおり ◎
     お話を探したい方は ☆ 童話でHappy♪のもくじ ☆

     ※童話の更新は週1回(だいたい土曜日の夜)です(^0^)/


    💌ご意見・ご感想・ご連絡はコチラまで → dowahapi@gmail.com

このブログの全てのコンテンツの無断使用及び複製等はお断りいたします
           このブログの全てのコンテンツの無断使用及び複製等はお断りいたします
                                              (C) 赤原充浩


😊ある日ぃドコかで・・・11月23日は『進化の日』
アル:初めまして、アルティナです(^o^)
フィ:どうもどうも、フィーエです(^_^)
アル:今日からこのコーナーを担当することになりました。
   よろしくお願いします。
フィ:よろしく! っていうかアルティナ、久しぶりねぇ。
アル:フィーエさん、お久しぶりです。
フィ:20年ぶりくらい? 元気だった?
アル:ハイ、なんとか元気でやってました。
   フィーエさんはお変わりなく?
フィ:そうね、なにせ連載が止まっているから、
   変わりようもないわね。
アル:そうですね、まぁ、その話は横にオイトイテ\(^-^\) (\^-^)
   新コーナーが始まりましたよ。
フィ:そうね、って言うより、今までのをリニューアルした
   だけなんでしょ。
アル:ハイ、でも、なんだかありがたいじゃないですかぁ、
   またこうやって2人でコーナーができるだなんて。
フィ:まぁそうね、それにしても、この作者は相変わらず
   唐突に思い付きで始めるわよね。
アル:まぁ、まぁ、フィーエさんそこは触れずに……
フィ:まぁ、いいわ、で、今日は何の日なの?
アル:いきなり本題ですかぁ……、と、いう訳で、このコーナーは
   今日が何の日なのか、わたしアルティナとフィーエさんとで
   お伝えしていきます。
フィ:イエッ!v(≧∇≦)v
アル:因みに、フィーエさんは羽のついた小さな妖精さんです。
   今もブーンブーンと羽を鳴らして飛んでいます。
フィ:人をミツバチみたいに例えないで!(◦`꒳´◦)
アル:ス、スミマセン(^^;
フィ:で、あなたはドコかの勇者の子孫よね。
アル:ハイ、ドコの・・・まぁ、その辺の話はオイオイ(^^;
フィ:そうね。で、今日は何の日なの。
アル:ハイ、今日は『進化の日』だそうです。
フィ:進化の日? なんか地味な響きねぇ。
アル:進化論でお馴染ダーウィンさんが「種の起源」という本を
   1859年に発行した日だそうです。
フィ:ふーん。
アル:ふーん、って、フィーエさん、あまり興味ありませんか?
フィ:うん、ないね。
アル:あ、ズバッと言いますね、さすがフィーエさん。
フィ:まぁ、あたしの興味なんてどうでもいいわ、
   それよりも「種の起源」がどうしたの?
アル:それまで、生物は神さまが作ったと言われていたのに、
   ダーウィンさんはこの本で、”生物は環境に適応するように変化し
   種が分岐して多様な種が生じる”って主張したそうなんです。
フィ:えーと、なに言ってるか分からない(´Д`*)
アル:つまりは、人間はサルから徐々に変化して今の姿になった、
   ってことです。
フィ:え!(゚д゚;)、あなたたち、サルなの?
アル:ハイ、サルから進化したと言われています。
フィ:へぇ、そうなの、知らなかった。
アル:このコーナーは、勉強になりますね。
   ところでフィーエさんは何から進化したんですか?
フィ:あたし? ……なんだろう?( ̄ー ̄?)
アル:ミツバチだったりして。
フィ:あ、それで、羽がブーンブーン、って、オイ!ヾ(ーー )ォィ
アル:こんな感じでお送りしますので、
   これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
フィ:お願いします(^ο^)
アル・フィ:(^-^)(^0^)

0 件のコメント: