≫≫≫ ☆ もくじ ☆ ≪≪≪
「もくじ」がちょっと新しくなったよ

2017年12月5日火曜日

【日記】血液型には性格を決めるなにかがある?

【お題】献血したことある?


高校生のころに2回くらいしたような気がします。
私は“B型”です。

血液型と性格は一切関係ない!

というのが、医師や心理学者の主な結論ですが、
それを前提として、これから先を読んでください。

学校に献血センターのバスがきて、
それぞれの血液型に分かれて採血されました。

A型とO型は人数が多いので、それぞれ1台のバスに入り、
B型は同じく人数が少ないAB型と同じバスで採血しました。

バスの中に入ると、ベットに横になり、血を抜かれながら、
「痛てー!」とか「クラクラする~」とか声を出している人がいます。

「ヤクルトくれるよ」と話しかけてくる人に
「俺、2本もらっちゃおうかな」とお茶らけている人もいます。

とにかく、バスの中はとても賑やかでした。

他の血液型のバスの中に入ったことがないので、
中の様子を知るには他の血液型の人から話を聞くしかありません。

私が聞いた人はとても少ないのであてにならないかもしれませんが、
普通に静かだよ、という答えが多いです。

どうも、バスの中が賑やかなのは、B・AB型のバスだけのようです。

採血をするお仕事をしてるかた、そのへん、どうなのでしょう?
お話を聞いてみたいです。

そして、あなたも是非、まわりの人にも聞いてみてください。

血液型が性格を決めることは無い、と専門家は言いますが、
どうしても、私は、血液型には性格を決める
なにかがあるのではないか、と思っています。

0 件のコメント: